デマッターブログ

あなたの拡散が人を泣かせてる。

数度に渡り乗船したピースボートが、様々な検索ワードで話題になっている。 このブログではピースボートと検索すると出てくる「実態」「悪評」「乱交」「返金」「トラブル」「辻元」などについて、なぜそれらが検索されるのか、根拠を記して書いていく

ピースボートと辻元衆議院議員がやたら話題となる理由

f:id:katenkun:20200610183351p:plain

辻元氏のwebサイト

Twitterで「ピースボート 辻元」出現率

さて、このブログではピースボート検索でひっかかる「?」について解明してく。

今、グーグル検索で「ピースボート」を調べる一番上に「ピースボート 辻元」が現れる。

かなりググられている。

ピースボートと検索するとなぜか出てくる衆議院議員辻元氏。

Twitterでも例外ではなく、ピースボートのトレンドになっている。

もはや芸名みたいになっている 

 

 

これも秀逸。広告代理店を営業しているらしい。

 

 

 もはや根拠も何も提示せず、呪文のようにピースボートが出てくる

 

 

3時間置きにツイートされるほど人気があるのだ。

 

まず、整理したいのはなぜ辻元氏がピースボートに関連付けられて登場するのか、以下の点に留意したい。

・辻元氏は1983年のピースボート共同設立者である(1996年に全ての役職から退いている)

・辻元氏は立憲民主党

立憲民主党自民党は、野党と与党

・つまり辻元氏を叩いているのは自民党支持者がほとんど

・ネットではいわゆるネトウヨ界隈に嫌われている

 

辻元氏はピースボートを退いてから24年も経っている

私も洋上で辻元氏を見かけたことはありませんし、現在関与しているとは思えません。

何より、関与している証拠がない。

ピースボートと辻元は度々関連付けられて呟かれるが、24年前のつながりを未だに関連付けることは全く説得力がない。

例えば「2019年にピースボートに乗船している写真」などを証拠として提示しながらピースボートと関連付けるならまだわかる。

兎に角、こういう経緯があって、ピースボートと関連付けられていたということがわかった。

 

そして、ついにピースボートのポスターを剥がして回る猛者まで現れる始末

何が面白いのかは、全くわからないが、やっていることが幼稚ということだけはわかる。

良い子はこんな悲しい大人にならないようにしましょう。 

 

暴力的な発言も行為も公然と行われているTwitter

あなたは真実を見極められるのか。