デマッターブログ

あなたの拡散が人を泣かせてる。

数度に渡り乗船したピースボートが、様々な検索ワードで話題になっている。 このブログではピースボートと検索すると出てくる「実態」「悪評」「乱交」「返金」「トラブル」「辻元」などについて、なぜそれらが検索されるのか、根拠を記して書いていく

ピースボートを24年前に辞めた辻元氏

f:id:katenkun:20200615075143p:plain

辻元氏のwebサイトより引用

 

さて、先日書いたピースボートにと「辻元衆議院議員がやたら話題となる理由」でも触れたように、SNS界隈の一部では、24年前にピースボートを退職しているのにもかかわらず、辻元氏はピースボートととよく関連付けられている理由を紹介した。

主にTwitterの世界では、もはやそれは面白がって関連付ける人の方が多いような気がする。

 例えばこの人なんかは上記ツイート(ピースボートは全く無関係。辻元氏は未調査)に二つのタグを貼り付けて投稿している。

しかもこれは明らかにスパムで、毎日必ず投稿されている。

ちょっと見るに堪えない動画だが、証拠としてご覧いただく。

↑これは6月14日

 

 

動画も逮捕映像だから、見ていて気持ちいものではない。

 

 これは6月10日

 

同じ映像と文言

 これは6月11日

 

 これは6月14日

 

 こちらも同様の人物が発信しているが、相変わらず、ピースボートタグがついてるw

右側の、こういう手作り感MAXの画像ってソース(根拠)にもなんにもならないとおもうんだけど、というか基本的に嘘臭さが出て信ぴょう性なくなるはずなんだけど。

同じくスパム投稿である

 これは6月11日

 これは6月9日

 

ほぼ毎日頑張っているようです。

 

ピースボートが無関係の投稿に、ピースボートのタグが付いていることが流行ってるのかもしれないね。一部のSNS界隈の人たちの間で。